<< 〜もろもろとお知らせ〜 | main | 『ダーカウ』ってなに??? >>




  • 2012.04.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

驚きのあれこれ。

最近の日本社会って、
驚くことがたくさんあるみたいです。 

年の差婚?

オリンパス??

それもそうなんですけどね。


1つ目が
『トイレ弁』

知ってますか?トイレ弁って!?

その名の通り、トイレの中でお弁当を食べることらしいんですが
なぜトイレで・・・

なにやら一緒にお弁当を食べるお友達がいなくて、
周りから1人でさみしい奴だなって思われたくないんだとか。。。

ビックリ

あたしだったら、お昼抜くけどなぁ


続いて、
『擬似家族』

これも字のまんま。
家族を擬似体験するんですって

最初はネット上で役割分担して、
家族としてのコミュニケーションをしていくらしいのですが
実際に会ってみんなで遊園地行ったりもするらしく。

謎。

いざ、家族ができた時の練習なんだとか。

別に自分の家族がいない人、
とかじゃないんですよね。

本当に謎・・・


それから
『卒婚』

これは字だけじゃ分からなかったなぁ。

婚姻を卒業する=離婚、
じゃないんですよね。

卒婚とは、行き詰った夫婦が離婚をせずに
結婚生活をリセットして、
それぞれのやりたいことをやって
新たな夫婦関係を歩んでいくことらしいですよ!

これはなんだかちょっと納得

夫婦関係がうまくいかなくなったから、即離婚ではなく
どんな形だったらうまくいくのか考えて
その形を実践していく…

定年後の夫婦とかのケースを指すみたいなんですが、
まぁ夫婦関係はそれぞれの夫婦で決めればいいと思うので
例え若い夫婦が卒婚という道をとっても
それはそれでいいのかもしれませんね。


最後に
『離婚式』

結婚式があるなら、離婚式があっても当然でしょ!

って思います?みなさん??

でも検索したら、これが1番ヒットしたかも。
誰が考え出したんでしょうね〜離婚式だなんて、、、

しかもこれがまた大盛況らしく。。

結婚式に参列してくれた親族・友人の前で結婚を誓った訳だから
離婚の理由もみんなの前できちんと説明し、
最後に結婚指輪をハンマーで叩き割るという式の内容

ん〜できれば参列したくない式ですよね


ということで、どうですか?驚きのあれやこれや。

最初の2つは若者の心の虚しさを表していて、
最後の離婚式はビジネスとして誰かが始めたものなんじゃないかと思いますが
なんかびっくりだなぁ・・・・・






  • 2012.04.04 Wednesday
  • -
  • 23:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>マサミュさん
そうなんですよ!どれもこれもちょー流行ってる訳ではないですが、事実としてあるみたいなんですよねー。不思議な世の中ですよね。。
  • Tomy★Girl
  • 2011/11/14 10:22 PM
ええええ〜!
どれもこれも初耳&驚き!
日本の情報にはできる限りアンテナを張ってるつもりだけど、
いや〜、さすがに知らなかった!
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
インターネット商売の基礎のそのマエ(ver2.マインドセット編)
インターネット・ビジネスの基礎すら知らずに「見切り発車」したあなたへ、
  • インターネット商売の基礎のそのマエ(ver2.マインドセット編)
  • 2011/11/10 3:30 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Where will you go?
What do you watch?
What will you buy?
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座