<< アバクロっ! | main | 旅の思い出@BOLIVIA 〜母と娘の卒業旅行編〜 >>




  • 2012.04.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

旅の思い出@CHINA 〜大人の遠足編〜

JUGEMテーマ:旅行

ちょうど1ヶ月前のことですが、(あ、もう昨年のことですね)
中国に行ってきました 

いちおお仕事です。
今働いているぬいぐるみ雑貨屋さんの工場見学に
新しい工場を探すことも目的のひとつです。


訪れた工場のひとつは先方からのアプローチで始まりました。
なんと国際電話で営業してきたんです
私も営業の時、たくさん新規の電話がけしてたけど、
さすがに国際電話はしませんでしたー。
恐るべしっ、中国人!

しかも日本語そんなにうまくない

会話の相槌も
日本人だと「あぁ、そうですね〜」となるところが、
「あっそ」ときた
ヒヤヒヤしちゃいました。。。


さて、話は工場見学に戻って。
工場見学なんて、小学生の遠足以来でしょうか
TVとかでしか見たことのない世界がありました。

生地の切断も、縫製もおばちゃんたちがみんな手作業で頑張っているんですっ





キティちゃんも、



エルモも、



Made in China ですな。




これまで「Made in China」ってなんかあまりいい印象がなかったんだけど、
これからは「Made in China」を見ると、おばちゃんたちのことを思い出すんだろうなぁ

“どんな商品も世界のどこかで、誰かの手によって作られている”
ってことを実感できた旅でした


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本年も

 世界一周バイヤー投票もどうぞよろしくお願いします
 

  
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2089

※投票は1月25日まで【1日1クリック】できます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




  • 2012.04.04 Wednesday
  • -
  • 00:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
avatar 画像
映画の『AVATAR』、これは小学生に安心して見せられる映画ですか?ラブシーン、残.... 映画の『AVATAR』、これは小学生に安心して見せられる映画ですか?ラブシーン、残虐シーンなどありますか?(続きを読む) 今日日本公開となった映画「AVATAR」は、世界歴代興行収入
  • 瞬間!!最高!!ニュー速!!
  • 2010/01/05 1:39 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Where will you go?
What do you watch?
What will you buy?
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座